今日のドラクエウォーク(220803,04)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、田中です。

今年は水着ガチャをやらないのか、去年・一昨年の水着ガチャが復刻しておりました。

一昨年の方が良いですね

10,000歩でふくびき券が100枚もらえるのでとっととジョギングで歩数を稼いでジョギング後に引いてみました。 あと、マイレージも100枚分貯まったので勇者姫のやつも10連してみました。

まさかの2枚抜き。 Newが出ていないのが悲しい
こちらは見事に爆死

逆の結果だったら良かったのですが、そんなに甘くはなく水着2つゲットとなりました。 まぁ、ピックアップが出るだけ良しとしないといけないのでしょうがあまり使い道が無いんですよね…(笑)

しょうがないので、パーティ全員の見た目を(ほぼ)水着装備で固めてみました。

頭装備だけ1つ足らず。 それ以外は過不足無いという無駄な運を使っております

男キャラが21年の水着装備をすると違和感ありますね。 20年の方は陽キャ感が出ていて悪くない気がします。オーシャンウィップの錬成もしれっときておりましたがレベル上げに使う気が起きないので放置しております。 オーシャンウィップって全体攻撃が無いのでレベル上げのときに使いにくいんですよね… 錬成で習得する「魅惑の大水球改」が全体攻撃(威力は元のやつと一緒で良いので)になってくれてたら良かったのですがさすがにそれはないですかね(笑)

ガチャの結果はこんな感じでしたがイベントの方も進めております。

3種族終って現在は4種族目。
こちらもこころS直!

キングリザードの方はポンポンSが出てくれてS4つ確保できたのですが魔勇者の方は今日までSが作れておりませんでした。 キングリザードの揺り戻しが来たのかなと苦戦を予想していたのですがいきなりSが出てくれました。 今回のイベントでは強敵はこの2体だけだと思うのでどちらもS4は確保できそうな気がしております。

勇者姫アンルシアのレベル上げについては3種族が終って4種族目の途中と言った感じです。 スポットについては調整が入ったみたいで出現数が増えたり、一定時間(2時間ちょいくらい?)経過で自身の周囲に出現するようになったみたいです。 やはりこの暑い中プレイさせるのは厳しいと思うので妥当な調整かなと思います。順調に行けば土日に全種族15になれそうです。

最後にどうでも良いことなんですけど勇者姫と魔勇者ってなんで「〇〇姫」とか「姫〇〇」に統一しなかったんですかね… 勇者魔っていうのは違和感あるんで魔勇者なんかなと思うので姫勇者じゃ駄目だったんかなぁなんて思ったりしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました