ドラクエX 10周年記念コラボ、はじまる

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、田中です。

今日から新しいイベントが始まりました。 余談ですが、前回のイベントはあまり時間が取れなかった(雨が多かったり、風邪を引いてしまったりで)のですがなんとか「まじょのかげ」のこころSを4つ取ることができました。 昨日、覚醒千里行をしながらS直撃を2回かませたのが大きかったのですがボーンナイトの覚醒千里行では使えそうなこころなので4つ取れてよかったです。

ジョギング中にゲット
ショッピングモールでゲット

で、今日から始まったイベントはドラクエXの10周年記念コラボという事で。 田中はドラクエXは未プレイなのでストーリーとかは全然分からないです(そもそもストーリーとかはスキップしちゃうんですが)。 同じネットゲーのFFXIはアホみたいにプレイしていたのですがオンラインでドラクエってのはちょっと違うよなぁなんて思ったりして敬遠してしまいました。 10周年、まだ10年しか経ってなかったんですね。 もっと経っているのかなと勝手におもってしまってました(15年とか20年とか)

とりあえずクエストはサクッとクリア。 今回のイベントは前回と違って強敵が復活しましたね。 前回のやつ(2種類のスポットにいる敵を同じスポット内で3回倒す)は100%こころドロップなのは良かったのですが場所に偏りがあって効率が良くなかったですね… 今回のような強敵は安定して戦闘できるのでストレスは溜まりにくい気がします(100%こころを落とすわけではないのですが)。 1時間に1度、どこでも強敵として戦えるのも良し。 田中は強敵イベントは毎回Lv20くらいまでしか戦わず、レベル上げ中のときは1パンできるくらいのレベルまで落として回転速度重視でやってます(ジョギングしながらなのでその方が良かったり) 今回もこころSを4つ&累計討伐報酬コンプを目指して頑張ろうと思います

そして新ガチャですが、今回は「勇者姫装備ふくびき」が追加されました。

勇者姫っていう言葉がなんか凄いです

有償ジェム1,500で★5装備1枠確定ガチャが例によってあったので回してみました。

悲惨…
まさかの6着目

よりにもよってノーブルコートとは… すでに何着も持ってるんですよ… かぶりすぎじゃないっすかこれ(笑)

今回追加された武器「グランゼドーラの剣」ですがスキル”覚醒の炎”がメラ全体350%でHPが15%以下の場合は一部の敵を除いて消し去るという性能。ギリギリ倒せなかった敵も倒せるようになる感じですかね。 これまでにない武器が登場しました。あと「グランゼドーラの盾」ですが”勇者姫の盾”っていう”まもりのたて”の上位版みたいなスキルも登場してますね。 毎回盾が優秀な気がする。 あとどうでも良いんですが鎧とかは「大勇者の天衣上」っていう名前なのですがそこは「勇者姫の天衣上」ではないんですね(笑)

とりあえずイベント報酬でもらえるふくびき補助券でピックアップが出たらマイレージも投入しようかなと思っておりますが出なかったら「さとりのしょ装備ふくびき」の方に投資しようか悩みますねぇ。 さとりのしょ装備の方は頭と鎧上をゲットできていたのでフルコンプも夢じゃないような気がするんですよね。 なやむ…

そしてこれからはブログで記録していこうと思うので今後は単発では引かずに10連が引けるようになったら引いて記録を取っていこうと思います。

あと、イベント限定のパスも買いました。 限定パスはこれまで欠かさず買っていると思います(多分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました