デスアンドレアルのこころがでないw (DQW日記 / 221101〜06)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、田中です。 週末は家族サービスで淡路島に行ってきました。 さりげなく、ドラゴンクエスト記念碑に誘導してしまいましたが花を見に行ったり、温泉に入ったりと満喫することができました!ゲーム内のおみやげもたくさんゲットしたのでTwitterのフォロワーの方にプレゼントしようかなぁなんて思ったりして

ロトの剣、もう少し太い方が良かった気がしますが重厚感がすごかったです

イベントの方はクリフト外伝のストーリークエストが更新されました

クエスト以外にもオーブと移民の町も更新されました。オーブの方は相変わらず簡単ですぐに終了。 移民の町ですが今度は「まほう研究所」に賢者を誘致していく感じ。 前回の武器屋では施設Lv.20にするには180人の武器屋を誘致する必要がありましたが今回の賢者の方はシレッと20人増えて200人必要になっておりましたw

土日に頑張ってなんとか150人集めることができました。 そして、クリフトの試練を進めるために並行して神殿の方も10人→35人と誘致しました(賢者と合わせて225人必要。 前回は190人だったので35人増えている…) クリフトの試練は明日からやっていこうと思います

次回の更新も金曜日(11日)なので覚醒千里行と並行してやらないといけないのがなぁ… できれば覚醒千里行の方を全力でやりたいところなんですが…w

イベント第2章で早くも2体目の強敵が登場しました。 その名もデスアンドレアルw 前回のエビルプリーストはあっさりとこころSが4体揃った(なんなら5体ある)んですが今回はだいぶ苦戦してまして、まだAが2個しか出来てないという…。 324匹倒しているので107回は戦闘しているはずなのですが… まぁ、前回が早く出来すぎたので揺り戻しが来ているのかもしれませんw 強敵はおそらく今回のやつで最後だし、まだ期間も十分にあるのでまだ焦る時間ではないので気長にやっていこうと思いますw

最後に麻雀の方は四段になりました

五段になると称号がもらえるのでそこまでは頑張りたい

あと、初めて三倍満と倍満を達成することができました(しかも同一対局で達成という…w)

エゲツないw なかなか鳴かない混一色は珍しい
ダブリーって時点でアレなんですけどw

どちらも運が良かっただけなんですがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました