ウォークモードで○○のSが… (DQW日記 / 221107〜13)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、田中です

最近仕事が少し忙しいのでブログの更新がどうしても週1ペースになってしまい…。ドラクエウォークの事を書こうと思うのですが、そうすると文量が多くなってしまって、うーん更新面倒だなーって感じになってしまっておりますw できれば水曜日(か木曜日)と日曜日の2回、マメに更新できればよいのですが… ということで、今週1週間やったことをまとめてみたいと思います

灼爍天ブレアのこころS

もうだいぶ前の話のように思えてしまうのですが11日で灼爍天ブレアが終了しました。 ブレア登場直後はソロだと厳しいから面倒だなーと思ってたのですが光創神のつえが元々あったのと、武神の剛拳が途中で当たったお陰で実はそこまで強い敵ではなかった…と言うのに気づいて頑張って倒すようになりました。 田中の場合、メガモンはSが1個あればいいかなくらいの考えで直Sが出なかったら基本的には潔く諦めていたのですが今回はいつも以上に頑張りました。 結局58体(クエストで1体倒していると思うので実質57体)倒してなんとかこころSを2個ゲットすることが出来ました

メガモンを合成でS作ったのもりゅうおう以来な気がします… 3個取れたら言うことなかったですが2個でも十分嬉しいですね。 あと、今回のイベントで初めて特別とうばつ手形を購入しました。 メガモンのこころを4つとか集めている人には当たり前の事なのかもしれないのですがジェムで手形を買うのってちょっと躊躇しますねw とか言いながら2回購入してしまいましたが(2,000ジェム使った)

全キャラ上級職がLv.70に

なりました。 これで特急職に全力投球できます。 現在のレベルあげは、

こんな感じでゴッドハンド1・大魔道士1・大神官2の構成でやってます。 ゴッドハンドと大魔道士は最低1人はいないと火力が不足しそうなのでそれぞれ入れて、残りは大神官にしております。 大神官、レベル上げだと他の2職と比べて火力が弱め。 今はこころ道で使うこころを集めるために1パン出来る章ばかりやっているのでこの機会に大神官2人をレベルあげしちゃいたいなと思っております

イベントクエスト進捗

金曜日に第3章が追加されました。 イベントクエストはいつものように瞬殺でしたが、移民の町の方が今回も追加されました。 1章の武器屋はLv.20までは180人、2章のまほう研究所は200人と増えていたので今回も増えるんだろうなぁと思っていたのですが追加された道具屋はLv.20までに必要な人数が230人! さらに30人増えておりますw そして、教会の方はLv.10まででしたが今回の更新でLv.20まで追加されました。 20になるために必要な神官の数は140人。 Lv.10が35人なので神官は95人必要ということで…。 合計でなんと325人も必要という… 大体10km走って50人くらい増やすことができるのできっと来週末くらいにはクリア出来ているとは思うのですが結構大変ですよねぇ(別に最大Lvまでしなくてもアイテムはもらえるみたいですが) ちなみに、オーブ集めの方はなんかもう少し内容を濃く出来なかったんですかねぇ… あっさり過ぎな感じでした

今週からメガモンで究極進化エビルプリーストが登場しました。 ギリギリの戦いはせずに楽に倒せるものに全力投球するのが田中のプレイスタイルなので究極進化エビルプリーストに関しては相手にせずに普通の究極エビルプリーストを倒しまくることにします。 りゅうおう以来の追い覚醒ができるようなのでまずは魔王覚醒を目指して狩り続けようと思います

覚醒千里行で…

週末と言えば覚醒千里行ですが今週はそこまでプレイすることが出来ませんでした。 子供のイベントがあったり雨が降ったりで外に出る機会が少なかったのが原因なのですが子供のイベントの時にウォークモードでスマホに触らないでいたら…

自宅で腰抜かしましたw

まさかのモヒカントのSをゲットしておりました。 これは僥倖というかそんなことあるんだなと。 モヒカントはこれで2個め。 相方のバッファローの方も一応1個Sを持っていますが魔力のたてごとを使って2個めのSを取れるように頑張ろうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました