モヒカント大量発生!(DQW日記 / 220818〜21)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、田中です。 早朝にジョギングをすると日の出時間が遅くなってきて季節の移り変わりを感じている今日このごろです

で、ドラクエウォークですが、現在のイベントは既に完了しているので平日はあまりやることが無かったりします。 しかし、金曜15時からはそう! 待ちに待ったヒイラギどうじの千里行がありました。 先週は4回しかモヒカントと遭遇することもなく、こころドロップ数もまさかの0個という悲惨なことになりました。 先週末はイベントの為に他のスポットをタップしたり強敵と戦ったりしてバトル数自体は今週と比べると少なかったと思うのですがそれでも4回しか遭遇しなかったのは確率が低すぎでしたね… イベントを全て終えてフリーハンドで狩りまくれるようになった今週はどうなったかと言いますと…

12個ドロップしました!(ほぼCDですが)
現在の状況。 モヒカントBがツモれればSが作れるところまできました

戦闘回数が週末の3日間(モヒカント開催期間)で1,000回以上やった(やりすぎ)のですがなかなか良い感じで出現・ドロップしてくれました。 出現回数はメモって無かったですが半分以上はこころをドロップしていた気がするので20回くらいでしょうか。 欲を言えばAのこころが一個出てくれればなぁと思ったりしましたが(笑) 来週もこのペースでドロップしてくれればこころSが爆誕してくれると思います。

平日と週末のバトル数の違いが凄い(笑)

マイレージの方が10,000ポイントを超えたのでなにかくじびきを引こうかなと思ったのですが勇者姫装備はコンプしたし、冥王装備は1個も装備が無い&あまり欲しいと思わないので一旦貯めておくことにしました。 そして本日15時にスマートウォークが更新されて新ガチャの情報がスマートウォークにて更新されてました

この手に持っているのが今回のガチャ装備になるみたいです。 回復ではなく、攻撃スキルが色々ついてそうです

こちらの装備にマイレージは投入していこうとおもいます

話は変わって昨日は美容院に行ってきたのですが遅い時間帯に行ったので帰りは明石駅付近でご飯を食べることにしました。 明石市民なのですが市の外れの方に住んでいるのであまり明石駅には来ないんですよね。 2ヶ月に一回、美容院に行く時くらいしか明石駅には行かないのでどこでご飯を食べようか…

明石といえば明石焼きが有名かなと思うので駅前にあるパピオスあかしの1階にある『松竹』というお店で明石焼きと生ビールを頂くことにしました。

これぞ明石焼き。 玉子焼きって言ったりするみたいですが

粉モノ大好き田中ですがビールとの相性もとても良くって最高でした。 もう1個頼もうかなとイキりかけましたがさすがに食べすぎになりそうだったので自重しました。 10月にもまた美容院に行くのでまた帰りに飲み食いできるお店を探してみようかなと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました