アリーマの泉に行ってきました(DQW日記 / 220815〜17)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、田中です

ドラクエウォークのイベントですが月曜日の更新では名声レベルや絆ミッションの上限は開放されませんでした。 という事で、

王家の迷宮コンプ!
名声レベルもMAX!
アンルシアとキングリザードのこころも4つ!

ご覧のように色々と達成することが出来ました。 来週、イベントクエストが追加されるっぽいですがこの辺のミッションの追加は無さそうですかね… 名声レベル上げは大変だったんですが無くなってしまうとそれはそれで寂しい感じもしますね(笑) 覚醒千里行が無い平日(月〜木)は退屈になりそうですね

イベントの方は大きな変化がありませんでしたがほこらに新しく「魔兵タナト&ヒプノス」が追加されました。推奨レベルは80ということで難易度的にはユニコーンとゲモンやテンタクルスの間位の難易度になっておりました(推奨レベルは持っている武器によって変わりそうなのであくまでも目安程度ですが…)。 田中はこのパーティで今の所、一度も負けておりません(時間はそこそこかかってますが…)

バトマス・海賊・賢者・パラディンのパーティです(職業縛りがあるので)

倒す順番はタナト→ヒプノスの順番(ヒプノスはビッグシールドを使うのでどうしても後回しになってしまいます)。 初ターンはバトマスの方は「ためる」を使って海賊の方はトライピアッサーを当てていきます。 賢者はまもりの盾→回復、パラディンはスクルトx2で守りを固めていきます。 ためる→覚醒の炎を2セット食らわせる頃にはタナトの方は勝手に倒れているのでヒプノスの方も同じ要領に倒して行く感じになります。 時々タナトの方がザキを使ってきて倒されたりしますが回復が2人いるので立て直しは可能だと思います。 ヒプノスの方はたまにラリホーを賢者に使ってくる(田中の場合は100%賢者にラリホーをしてきました)のでまもりのたてで防いでおくと良いかなと思います。 パラディンは余裕があれば騎士道精神やビッグシールドをすればさらに安定します。とりあえず、10戦以上しておりますが全滅は0なのでこのパーティ編成でいってみようとおもっております

そして、ガチャの方ですが錬成記念で20回、マイレージで10回、釣りポイントから10回で合計40回引くことができました

左からマイレージ・バロック装備・書聖装備・あぶない水着装備になります。 一番うれしかったのはやっぱり勇者姫装備ですね!!

4回ともに虹を1個ずつゲットすることができました。 なんと言っても勇者姫装備の鎧下装備をゲット出来たのが最高でした。 1つのシリーズをコンプするのは大変なので嬉しい限りです。 メラ装備には本当に恵まれております(ドラゴンの杖は3個、防具は2セットコンプと言う…)

そして、昨日と今日と一泊二日で有馬温泉まで行ってきました。 田中の家からだと1時間くらいで行ける距離なのですが車で行ったのは初めてでした

直で有馬温泉に行くのではなく、途中にある「しあわせの村」という施設で遊んでから行ってきました。到着後にお昼を食べたのですが施設内にあるレストラン(ことことキッチン)にはいってみました。 注文したのは「麻婆ラーメン(大盛り)」

とりあえず入ってみたレストランでした
麻婆ラーメン。ピントが微妙にずれてますね…(笑)

イキって大盛りを頼んでみましたが味が微妙だったらどうしよう…と若干不安だったりしたのですが食べてみたらメチャクチャ美味しかったです。 程よい辛さでいい感じでした。 妻が海老天丼を頼んでおりましたがそちらもかき揚げがものすごかったです(写真は割愛します)

昼食後は施設の反対側にあるトリム園地へ移動。 長めのすべり台があったり(田中も滑ってみたのですがお尻がメッチャ痛かった…)、トランポリンみたいな白いふわふわなものがあったり、アスレチックがあったり、水遊びが出来るスペースがあったりと子供(〜低学年くらい)には楽しい施設かなと思いました。 施設の利用料金も駐車場代の500円しかかからなかったのでぜひともオススメです!

しあわせの村で汗だくになった後は有馬温泉のホテルへ向かいました。 4人家族でまさかの6,000円という格安ホテルだったのですが多少設備は古くてアレな感じでしたが温泉はなかなか広くてよかったです。 家族風呂とか貸し切って満喫することができました。 6,000円なだけあって、晩ごはんはなしなので有馬温泉駅付近にあるフレンチレストランでコース料理を食べてきましたがこちらも美味しかったです。 最初に飲んだビールが一番美味しかったのは内緒ですが…

がっつり写真を撮ろうと思ったのにこのオードブル以降撮り忘れてしまった…

で、有馬温泉で忘れてはいけないことが1つありました。 それは、ドラクエウォークでお土産が設定されていること!

ホテルからはさすがに届かず…

ちょうどフレンチレストランの近くを通ったタイミングでお土産のクエストをすることが出来たので無事ゲットすることができました。

妻に白い目で見られながらもお土産ゲット(笑)

初めて兵庫県のお土産をゲットすることが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました