祝・ボンナイコスト制限卒業!(DQW日記 / 220920〜25)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。田中です。

先週はメタルキングの剣をゲットできたおかげで覚醒千里行(ボーンナイト編)のコスト制限がだいぶ捗った話をしたかと思うのですが、

まさかの2本目をゲット!!

まさかの2本目のメタルキングの剣をゲットしてしまいました(祝) これでさらに千里行が楽になりました。 これまでレンジャーに世界樹の天槍【紅】をもたせていましたがこれをメタルキングの剣にチェンジすることにしましたが2本でやると先制攻撃の確率も体感で上がっているような気がするので1本と比べてさらに良い感じになりました。 先週はジョギング中は危ないのでフルコストPTでやっていましたが今週はコスト制限PTでやったところ土曜日の早朝のジョギングでボーンナイトの覚醒をすることができました!

使うかどうかは別として!

メタルキングの剣のおかげで難易度がだいぶ下がった感じですがコスト制限の千里行は今後は止めて欲しいですね。 たまたまイオ系の武器が充実していただけなので、ギラとかジバリアとかが来たらかなり辛い思いをしそうなので…w

ということで、無事にボーンナイトを覚醒することが出来たのでここからはフルコストPTでバッファロンのこころ集めに集中することができました。 イベントスポットが邪魔くさくて誤タップしちゃって20分間無駄にしたりしましたがw 千里行中はイベントスポットとか消して欲しいですね…

今週のバッファロンのこころの成果はAとDを1個ずつとなりました。 遭遇率・ドロップ率ともに平均以下かなって気がしました(あくまでも体感)

ドロップは渋かったけど、Aが出たのは良かった!

こころD換算でSまで59/108となりました。ようやく折返しを通過した感じですがこの調子で3周年イベント期間中にはバッファロンのSをゲットしたいところです。 ゲットできたら、今度はモヒカントのS2個めを狙おうかなぁ… モヒカントのほう(覚醒千里行(ヒイラギどうじ編))でもメタルキングの剣は使えるみたいなのでメタルキングの剣x2とグランゼドーラの剣はぐれメタルの剣でブイブイ言わせてみたいですねw

話は変わって、今週末からレアモン確変中が開催されました!

先日のレアモン復刻が好評だったんですかねぇ… ありがたやありがたや

今回の対象モンスターはランプのまじんとあやしいかげの2体。 ランプのまじんは9章を鬼周回(目的はじごくの使い集め)していた時期があったので既に4体Sを持っておりましたがあやしいかげの方はBを1個持っているだけでした。 なので、あやしいかげを全力で集めようと思い、週末頑張ってみましたが現時点でSは合成で作った1個のみ

なかなか渋い…

レアモン復刻のときとは違って通常のレアモンは金〜月まで72時間開催で隔週で2回行われるのでまだまだ余裕はありそうですが早めに4つゲットできるようにしたいところです!

そして、3周年イベントのコロシアムの方なのですが、

ようやくBII

BIIクラスとなっております。 攻略サイトを見ると、ここからの必要ポイント数はこんな感じ

クラス必要なポイント数
BII → BI4,500
BI → AIII5,000
AIII → AII6,000
AII → AI7,000
AI10,000
合計ポイント32,500
BIIの途中なのであと3万くらい貯めないと…

10月4日まであと9日くらいあるので一日平均で3,400くらい稼いでいかないとダメそうなんですが覚醒千里行とかやらないで一旦コロシアムに専念した方が良いのだろうか…w 千里行非開催中に毎日5,000くらい貯めればなんとかなりそうな気がするので平日頑張らないと!w

コメント

タイトルとURLをコピーしました