サーマルソアリングが2勝クラスを勝ちました!!!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、田中です。

本日、中山の最終レースに出資馬サーマルソアリングが出走しました。

2ヶ月前の前走は初ダートで2着以下に2.2秒差という衝撃の勝利を収めました。 今回はどうだったかと言うと…

右回りでは未勝利だったり、初の長距離輸送だったり、重馬場だったりと不安要素はあったかと思うのですが終わってみればほとんど馬なりで5馬身の差を付けて連勝してくれました(祝)

前走のときはリアルタイムで見ておらず、「あー、勝ったのね… って着差やばいことになっとるやんけ!!」って感じで後から知った感じでしたが今回は自宅で息子と観戦しておりました。

スタートして4番手くらいの位置でレースを運んでましたが3コーナーくらいから前の馬がバテているにも関わらず涼しい顔をして直線に入るころにはサクッと先頭に立ってそのままムチを入れずに完勝してくれました。 よく見ると、最後の100メートルくらいでゴーグルを外したりしてますがそれ今やる必要あるのかと思いましたw

なにげに出資馬が連勝したのは初めてかなと思って軽く調べてみたらリアルインパクト(阪神C→ジョージライダーS)以来でしたw このブログには書いていないのですが、もう1頭の出資馬(グランデフィオーレ)も実は先週勝っていたので出資馬3連勝になりました。 多分、これは初めてだと思います。 2週連続で勝つのも初めてだと思います。

無事に3勝目を上げてくれましたがそろそろ牡馬との混合戦に向かうことになるのかなと思います。 今日のような競馬ができればまだまだ活躍してくれると思うので今後も期待したいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました