【サーマルソアリング】出資馬がデビューしました!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、田中です。 このブログではほとんど書いていないのですが一口馬主をかれこれ13年くらいやっております。 これまでは毎年必ず1頭は出資していたのですが今年は見送りました。 理由としてはつみたてNISAとかに資金を使いたいと思ったからですかね。 一口馬主はそんなに儲かりませんし、趣味としてやるには良いかなと思うのですが… 2,3年に1頭くらいのペースで出資しようと思っております

んで、昨日になりますが、中京5レースの2歳新馬戦にて出資しているサーマルソアリングがデビューしました。

サムネイルの一番右に写っている2番の馬が出資している馬です

結果は2着。 勝ったスマートジェイナはGIIの京都大賞典にも勝ったスマートレイアーの娘。 血統の差もありましたがそれ以上に斤量が4kg違うのが響いた感じでしょうか(54kgと50kg)

タイムは1分37秒7と翌日の同条件と比べると2秒以上遅かった(馬場は稍重だったので単純に比較はできない)ので過信は禁物かもしれませんがまずまずのデビュー戦だったのではないでしょうか。

ちなみに、このサーマルソアリングですが、母親のトータルヒートも出資しておりました。 2代続けて出資できるのは嬉しい限りです。 この馬も実績を上げて将来的にはまた繁殖牝馬として次の世代へとつないでもらえればなぁと思っております

まずは1勝を上げてくれないと話にならなさそうですがこれからも楽しみに応援していきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました