ヘルビースト乱獲とボンナイコスト制限で洗礼を受けてきました! (DQW日記 / 220908〜11)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、田中です

いよいよ明日、3周年イベントが開始されますが田中の方はレアモン復刻のために足が痛いのを我慢しながらジョギングをしながらこころを集めまくっておりましたw

その甲斐もあって、これまで1個も持っていなかったヘルビーストはなんと6個も取ることができました(祝)

驚異のS6個w 覚醒も考慮して、5個を残して1個は心珠ポイントに変えてしまおう

レアモンのクエストも並行してやっていたのですが直Sが結構出てくれたのでどうしても欲しいこころがある場合はクエストもやると良いかなと思いました(これまでやったことなかったので常識だったらすいませんw)

現時点で残りはホークブリザードとベビルの2体。 どちらも1体ずつSを確保しているのですがホークブリザードはもう1,2体欲しいと思っているので時間ギリギリまで頑張ろうと思っております(クエストで粘ろうと思うので明日は4時に起きてジョギング予定w)

続いて復刻ガチャのお話。 第4弾は「はおうのオノ」と「くさなぎの剣」がピックアップ武器となっておりましたが…

有償1500ガチャの方(スクショ撮り忘れましたw)
ふくびき補助券も仕事をしてくれました。実装当時に頭装備だけでたので残りは鎧上

個人的にはくさなぎの剣の方が欲しかったのですが強力なギラ全体スキルを持っている「はおうのオノ」をゲットすることが出来ました! ピックアップ防具もゲット出来たのでレベル上げで使えるかなと思ったのですが12章ではギラ耐性の強い敵が沢山いるんですよね…w あまり使うことなく、タンス(じゃなくて倉庫)の肥やしになってしまうかもしれません

あと、メガモンの獣ネルゲルの方なのですがこちらも直でSが出てしまいました

至福のひととき

普通のネルゲルも直Sが出たので運が良かったですね… 獣ネルゲルはあとAが1つでれば合成でもSを作ることが出来るので20日の期限までになんとか作っておきたいところです

そして最後に週末の恒例イベントとなっている千里行ですが今週からコスト250制限のやつをやってみることにしました。 …これは常人では耐えられないほどのストレスなのではと思わずにはいられませんでしたw もう少しパーティ構成やこころの構成を見直す必要があるかもしれないのですが根本的に被ダメージが大きすぎてこっちのターンが回ってくる前にパーティが半壊してたりして厳しすぎました。 とりあえず、かけら100個ほど集めた所でギブアップしましたが毎週少しずつでもやっていったほうが良いのだろうか… ボーンナイトのSも何故か1個ゲットしたしw これはコスト制限もやれと何者かが言っているのかもしれない

初っ端から全滅する始末w
毎週100ずつ集めれば80週間で集められるw

バッファロンの方は正確な数は数えていなかったのですが5,6回戦闘して2個ドロップしました。 CとBが1個ずつ。 これで、B1C1D2となりました。 Sまでの道はまだまだ遠いですw Dのこころ換算で14/108ですかね。 なんで72じゃないんだろうマジで

初めてのC!
初めてのB!

明日からの3周年イベントの内容次第では千里行をお休みするかもしれませんがマイペースでコツコツやっていきたいところです。 ただ、3周年イベントで実装されるメタルキングの剣の性能がかなりやばそうなのでそれをゲットできるかどうかでモチベーションが変わってきそうな気もしております。 いきなりスキルでパーティ全員の行動順位を上げることができるみたいで、にっくきデットペッカーよりも早く行動出来るのはかなり大きいですよね。 しかも、イオの全体スキルもあるみたいでこれはまさにボーンナイト千里行のために後付けしたんじゃないのと言わざるを得ない感じですw

このツキが3周年でも続いてくれることを祈る!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました