三周年! (DQW日記 / 220912,13)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、田中です

ドラクエウォークも昨日で3周年を迎えました(祝)

あっという間の3年間

プロフィール画面を見ると、田中がドラクエウォークを始めたのは2019年9月13日なので田中にとっては今日が3周年となりましたw 当時はまだ春日部でプレイしてましたね…

ということで新しく「3周年記念ふくびき」と「3周年復刻ふくびき」が登場しました。 目玉商品はなんと言っても「メタルキングの剣」ですね。 とりあえず、いつものようにそれぞれの有償ガチャを引いた結果!

防具2枚抜き!
こちらはガチャの存在に気づくのが遅れましたw

3周年記念ふくびきでは、メタルキングの剣ゲット!! とはならず。 ただ、ピックアップ防具の鎧上と兜の2枚抜きだったので上々の成績でした(武器が欲しかったですが)。 復刻ふくびきの方はしんぴの盾とストロスの杖と見事にダブってしまいましたw しんぴの盾に至っては3つ目だったりします。 ストロスの杖は2本合っても使うことはないかなぁ… 賢者2人で1ターン目から全員スカラの状態になることはできますがあまり優位性を見いだせなさそうです

3周年記念という事でジェムが大盤振る舞いされたので、矢継ぎ早に40連!!(マイレージの10連込)

メタルキングの剣来いっ!

40連中虹は2個。 初っ端1回目はオール銀だったので泣きましたw

残念ながら来ず… 雷轟のよろい下をメタルキングの鎧下だと思ってしばらくあとは盾と剣だけだな… と思っていたのですがよくよく見てみると全然違ってましたwww 使う機会もほぼなさそうな気がしております(涙)

ということで残念ながらドラクエウォークの3周年記念当日ではメタルキングの剣を引くことは出来ませんでした

そして本日。 冒頭でも書いておりますが田中にとっては今日が3周年。 いつものように早朝にジョギング。ゴルパス&3周年記念パスがあったので一気に10連引くことが出来たので自宅のドアを開けつつガチャを引きました。 スラミチカットインからの…

歓喜の時!! 最近ガチャ運良すぎ!

!!!!!! メタルキングの剣でたよぉぉおぉぉ!

玄関先で大声出しそうになりましたが44歳にもなって朝6時過ぎに大声を上げるのはさすがにアレなのでなんとか抑える事ができましたがメチャクチャ嬉しかったですw ひかりのつえに関してはノーコメントですw

ということで、メタルキングの剣をゲットすることが出来たので早速使っておりますがこれはやばいですね… メタル系との戦闘時は必ず先制(しかもパーティ全員)出来るのでこちらが攻撃を仕掛ける前に逃げられてしょんぼりすることや、ドラゴスライムの思わぬ攻撃で死にかけたりすることがなくなりました(コスト制限の千里行とか特に)

2周年時に実装されたドラゴンの杖も結構な衝撃(田中はだいぶ後半になってから入手できた記憶あり)でしたが今回のメタルキングの剣もヤバいですね。 まだメタル系との戦闘でしか使っておりませんがボーンナイトの千里行でも猛威をふるいそうなので週末が楽しみだったりします

その後もう1回10連を引きましたが、

ひかりのタクトはもういらない…w

さすがにそこまで運は続きませんでした。 ただ、すでに40連ジェムでふくびきをしているのでなんとかあと20連ジェムでふくびきして★5装備確定まではやろうかなと思っております

やはり、武器が出るとモチベーションあがりますね。 明日からも頑張ってジョギングしたいと思います!(足痛いんですけどね…w)

これからもドラクエウォークを楽しんでいきたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました