WordPressのテーマを変えました 等

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、田中です

だいぶ寒くなってきました。 物置から長袖を引っ張り出してきて早朝走っております

このブログ「田中ノート」ですがデフォルトのテーマではやはり見難い気がしたので先日テーマを変更しました

https://wp-cocoon.com/
Cocoon | WordPress無料テーマ

こちらのサイトのテーマを使わせてもらいました。 見た目はシンプルなのですが色々とカスタマイズが出来るっぽいので空いた時間に色々と試してみたいと思っております。 見出し用の画像を指定するといい感じにトップページ上でも表示されますので見た目が映えるようになりました

見出し用の画像の方はほとんどの記事で『いらすとや』の素材を使っているのですが今や見ない日は無いっていう位浸透してますよね。 『いらすとや』は2012年に開設されたみたいですが無償で利用できてかつ素材の数も鬼のようにあるという…。 wikiを見ると『いらすとやのお陰で他のイラストレーターの仕事を奪ってしまう問題も指摘されている』との記述がありますが確かに割りを食っている人はいるかもしれないですね

最初に『いらすとや』の存在を知ったのはTBSラジオでやっていた『興味R』という番組だったと記憶しております。 パーソナリティの熊崎風斗が当時好きでジョギングのお供に聞いていたのですがそのときに『いらすとや』の話が出てきました。その後、家に帰って検索してみたら「あー、これ見たことあるわー。 これがいらすとやって言うのか~」となりました。

興味R、1年くらいで終わってしまった短命な番組だったのですが印象に残っていたのは社会人ラップ選手権の話ですかね。 名刺交換から始まってお互いディスりあるところが素人とは思えないほど上手かった記憶がありますね。他にも何でもご飯混ぜ太郎のコーナーとかも好きでした(ギガマックとポテトを混ぜるという悪魔の所業)

まとまりのない文章ですいません

コメント

タイトルとURLをコピーしました