開設しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、はじめまして

田中と申します(実際に田中という名字ではありません)

突然ですが、ブログ「田中ノート」を開設しました

毎朝5時に起きてジョギングをしているのですが、走りながらふと「自分の日々の色々なことをアウトプットしたい」と思い立ち、帰宅するやいなやレンタルサーバを契約してWordPressをインストールして現在この記事を書いております。40を過ぎてなかなか新しいことをやるというのも難しくなってきている気がしますがこういうのは勢いが大事ということで。職業がIT系のエンジニアなのでWordpressのインストールは抵抗なくすることが出来ました(今はレンタルサーバ側で色々勝手にやってもらえるので楽ちんですね)

「日々をアウトプット」と書いておきながらおそらく更新は週に1~3回くらいになると思います。 毎日続けるとなるとそれこそ三日坊主になってしまいそうな気がするので。 一言一句噛み締めながら書いて行ければと思います

最初から色々ルールをつけていくとこれまた長続きしないような気がするのですが、

  • サイトの構成は見やすくシンプルに
    装飾等は最低限にしたいと思ってます。 なるべく見やすくフォントとかも工夫したいところですがこれは追々やっていければと思います
  • 人をなるべく傷つけない文章を心がける
    無味無臭な感じになってしまいそうですがそんなに面白いことは書けないと思うのでせめて読んでいる人を不快にさせないようにしたいです
  • 文字数は800文字程度は書くようにする
    これを書いている時点で800文字(400字詰めの原稿用紙2枚分)というのはどれくらいなのか… 正直ピンときておりませんがあまり短い文章を書き続けてもそれならTwitterとかでいいじゃんってことになりそうなので。まずは800文字という縛りを設けてみました。

この3点をマイルールとして続けられたらと思います。 それでは、よろしくおねがいします

コメント

タイトルとURLをコピーしました