2022年振り返り

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。 田中です

本日は12月30日。 2022年も残すところあと2日となりました。 今年はじめの更新でこちらの記事を書かせてもらいました

2022年の目標なんかも書いてあったので目標を達成出来たのか振り返ってみようと思います

毎週1、2本記事を書く

カウントしてみたら76記事更新しておりました。 途中からドラクエウォークの記事ばかり書いておりましたがつみたてNISAを初めてみたり、ジョギングについても書いてみたりしたおかげで記事数を稼ぐことができましたw

76記事を52週で割ると1.46になるので一応目標は達成かなと思います。 ただ、12月の更新数がかなり怪しかったのでネジを巻き直して頑張ろうと思います!

2,000kmジョギングする

こちらは今日時点で3,131km走っていたので余裕で目標クリアとなりました。 去年も2,200km走っていたのでちょっと守りに入った目標だったのかもしれないですね。 しかし、一年で3,000kmも走るなんて我ながらちょっとどうかしてるんじゃないかなと思いますねw

ドラクエウォークのお陰で走行距離が伸びちゃっている感じですが来年からは週1か2くらいのペースで出社することになりそうなので少しペースは落ちるかもなぁ…って感じでしょうか

将棋ウォーズで初段になる

こちらも達成しました。 3分切れ負けですが。 ただ、達成率が80%を超えてから一気に昇段まで上げきりたくて棋神を使いまくってしまいましたww 完全にドーピングなので褒められたものではないですね

昇段後は真面目(?)に棋神は使わずに対局しておりますが気づけば達成率が6.5%と悲惨な事になっておりますw まずは20%まで戻せるように頑張りたいところです

新しい技術を1つ身につける

2022年の前半はSwiftUIについてだいぶ勉強していて自分でちょっとしたアプリを作ってみたりしたのですが情熱は長く続かず…w 結構いいところまで行ったような気がするのでまた勉強を再開したいところだったりするのですがやりたいことが沢山ありすぎてどうなることやら…

あと、業務でBootstrap5を使ってモックを作ったりしたのですがこちらの方もなんとなく使えるような感じになってきました。 簡単なサイトであればBootstrapを使ってそれなりの見栄えの良いものが作れるかなぁと(デザインの知識は皆無なのでcssのカスタマイズとかはできませんが)

技術を「身につけ」られたかどうかは正直微妙というか、身につかなかったですねw

ベースを弾く

スピッツのバンドスコアとか購入して準備をするところまではしたのですが一度も弾くことなく終わってしまいましたw ベース2本もいらないからどっちかは売却しちゃおうかなぁ…

ということで、達成2個、微妙2個、未達成1個って感じでしょうか。 まぁ1年を通して大きく体調を崩したりとか仕事でトラブったりとかは無く、家庭も円満だったのでそれなりに良い1年だったと思います

2023年もまた別記事で目標を立ててみようと思いますのでよろしくお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました