久々更新&新イベントが始まりました! (DQW日記? )

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。 田中です

2週間間隔が空いてしまいました。 とりあえずドラクエウォークの事を書こうかなとおもいます

ドラクエIV外伝のイベントが行われておりましたが今月から新イベントが始まりました!!

アニメが終わっているのに今更竜の騎士編を今やるというのは…w

ダイの大冒険のイベントの続編が始まるとは… 調べてみると前回のイベントは2020年11月〜2021年1月ということで約2年前に行われておりました。新しく制作されたアニメも先日終わったこのタイミングでやるのってどうなの?! と思ったりw 新ガチャも3週間くらい空いて(いつもは2週間くらいの間隔で新ガチャが実装されていたのでかなり珍しい?)ダイの大冒険の装備が実装されました

鎧の魔槍ということでバギの全体400%ダメージとレベル上げ向け。 しかも消費MPが1(のかわりにHPを消費する)ということでかなりレベル上げ向きの装備なのではないかなと思います。このゲームの99%はレベル上げと個人的に思っているので次にどんな武器が実装されるかは不明ですが、期間中は優先して狙っていきたいと思います。 ちなみに、鎧の魔槍(鎧上)だけゲットすることができておりますw

イベントの方はポップの絆レベルが30までいきました。 続いてヒュンケルをあげようと思ってますがレベルごとにこなさないと行けないアクションが違うのが面倒ですねw ジョギング後に絆レベルが上がって次の絆レベルに上げるために歩数が必要なミッションがあったりするとげんなりしますw 次の更新が8日ということでそれまでにヒュンケルの絆レベルも30にできればと思っております

そして新イベントと一緒に新しく実装されたのが…

まさかの広告実装w これにはびっくりしました。こういう広告って無料のゲームとかに実装されるものだと思っていたのでまさかドラクエウォークでやるとは… 正直引き気味ではありますがまぁ、アイテムももらえる(メガモンのこころが追加でもらえたりもする)しそこまで悪くないのかなと思い直すことにしましたw ただ、ジョギング中に動画を見るのは通信量的な意味で嫌な感じ(実際どの程度の通信量なのかは謎ですが。 おそらく、数MBくらいで大したことない?)ですね。ゲームのテンポも悪くなりますし。 ほこらみたいにルーラポイント等を使ってあとで見れるようにしてくれればよかったのになぁなんて思いましたね

ドラクエウォークの収益が落ちているのでこういった機能を実装せざるを得なかった、というのであれば甘んじて受け入れる感じかなと思うのですが単純に利益を上げたいってだけであれば辞めて欲しかったですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました