2022年11月の運用資産について

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。 田中です

12月になりました。 投資を初めて5ヶ月となりました。 ちなみに、先月はこちらからいけます

つみたてNISA

まずはつみたてNISAの方から。

投資銘柄投資金額
SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド5,000円
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)3,000円
SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド2,000円

こちらは先月と変わらず、10,000円の投資となりました。 しばらくはこの3銘柄で積立続けようと思っております。 損益の方は、

利益は出ておりますが微々たる感じですw まぁ、つみたて額が少ないのでしょうがないのですが

iDeCo

iDeCoは10月から運用が開始されましたので今回で2ヶ月目となります。こちらもNISAの方と同じで先月と購入した投資信託は一緒となります

運用している投資信託自体はわずかながら収益が出ていますが初期手数料(2,829円)が大きすぎるので赤字となっております。 初期手数料を差っ引けば177円の赤字と微々たるものになるのですがw

先月も書いたのですがiDeCoの方は来年どこかのタイミング(つみたてNISAのつみたて額が10万くらいになったら)で積立額を増やそうとおもっております(毎月の購入時にかかる171円が5,000だとやはりデカイ…) 最悪NISAの方を減らしてでもとおもっております

あまり大きく積立できてないのですが慌てずコツコツやっていければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました