2022年12月の運用資産について

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。 田中です

今日で2022年も終わり。 一年を締めくくるべく今月の運用結果を載せておきます

まずは、つみたてNISAから。

投資銘柄投資金額
SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド5,000円
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)3,000円
SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド2,000円
いつもと変わらないラインナップです

損益の方は、

赤字になっておりますw

先月末の段階では500円くらいの黒字だったのですが一気に赤字になってしまいましたw まぁ、そもそもの積立額が48,000円しかないので大した痛手ではないので全然問題ないです。 むしろ長期で保有するので下がってもらったほうが安く買えるので良いかなと思っております

続いて、iDeCoの方を

購入している銘柄が、つみたてNISAの方と一緒なので当然なのですがこちらも損益はマイナスになっております。 iDeCoの場合、つみたてNISAと購入のタイミングが違う(田中の場合、つみたてNISAは月初、iDeCoは16日前後くらい)のでこちらの方が下がったタイミングで購入ができた分、傷口は浅めになっておりますw

つみたてNISAとiDeCo、ともに赤字になっておりますがこの調子で毎月コツコツ積立られればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました