2022年9月の運用資産について

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、田中です

つみたてNISAをはじめて3ヶ月が経過しました。 今回購入した銘柄はこちらになります

区分投資銘柄投資金額
つみたてNISASBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド5,000円
つみたてNISA三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)3,000円
今回から1銘柄増えました

SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンドを引き続き5,000円購入し、今回から三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)を3,000円購入することにしました。 現時点の収益はこんな感じです

赤字転落w

前回は645円の黒字でしたが358円の赤字に転落してしまいました(涙)。 まだ始めたばかりなので慌てずに淡々と積立できればと思っております。ということで、現在の2銘柄に加えて、SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンドを2,000円ほど購入しようと思っております。 これでつみたてNISAの毎月の積立額が10,000円になりました。 年間40万円までは非課税と言うことで、毎月33,333円まで最大つみたてできるのですが現状は10,000円が精一杯ということでコツコツいこうと思います。 家計を見直しして積立額を増やせれば良いのですが…

そしてiDeCoの方も9月26日に最初の引き落としがありました。 SBIベネフィットの場合、

9月26日:引落日
10月12日:掛金の配分割合の締切日
10月13日:拠出日
10月15日:待機資金表示開始
10月18日以降:購入手続き完了次第、順次待機資金表示から商品名表示へ切り替わります

こんな感じのスケジュールみたいなので実際にファンドの購入が始まるのは10月13日からみたいです

来月からはiDeCoもあわせて公開できればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました